10月30日は「卵かけごはん」の日!ちょっと豪華な進化系レシピ

10月30日は「卵かけごはん」の日!ちょっと豪華な進化系レシピ
10月30日は「卵かけごはんの日」ってこと、知っていましたか?今回は、材料や調理法にちょっと手を加えた新感覚の「進化系卵かけごはん」をご紹介します。いつもの味が少しの工夫で別物の味に大変身!ぜひ一度お試しあれ!
sakki
sakki
2016/10/30
2021/10/07
view

卵黄の醤油漬けで贅沢卵かけごはん

しょうゆとみりんを合わせたタレに卵黄を1日程漬け、白ごはんにON!濃厚な卵の味わいが絶品♪余ったタレはおひたし等に使えます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35144/blog/13603127

カルボナーラ風卵かけごはん

カルボナーラを卵かけごはんで再現。コショウの効いたチーズソースと温泉卵がクリーミーでとろとろ~。簡単だけどリッチ感あり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/191663/blog/15917325

肉そぼろかけ×卵かけごはん

卵かけごはんの上に、豆腐と野菜が入ったヘルシーな肉そぼろを乗せ、グラスに盛り付けたオシャレな一品。そぼろは作り置きできます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15983415

万能ねぎだれがけ卵かけごはん

ビタミンCとカロテンが豊富な「万能ねぎだれ」は、ごま油も加わり香り高いお味。おいしさも栄養価もUPした絶品卵かけごはんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/10629248

YTKG=焼き卵かけごはん

万能ねぎを加えた卵かけごはんを焼いた「YTKG」。アツアツをピザ感覚でいただきます!ごはんが余ってしまった時にオススメ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/15513399

あの慣れ親しんだ卵かけごはんが、ちょこっと工夫するだけで新しい料理になりました!いつもの味に飽きた時や少し余裕のある時に作りたくなるレシピです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事