かさ増し&カロリーオフ♪いつものつくねに○○をプラスしませんか?

かさ増し&カロリーオフ♪いつものつくねに○○をプラスしませんか?
メインおかずが作りたいけど、ちょっとお肉が少なくて…というときにオススメなのが、野菜やきのこなど、何かを加えて作る「つくね」のレシピです!今回はさまざまなバリエーションのつくねレシピをご紹介するので、中に混ぜる具材だけでなく、味付けの参考にもしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/11/05
2021/10/07
view

豆腐と枝豆のふんわり塩つくね

豆腐のふんわり感と食感のよい枝豆のバランスが絶品!最後に塩をふりかけて、すだちやかぼすなどの柑橘と合わせましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/421249

えのきたっぷり!お月見つくね

えのきとニラの食感がアクセントになって、食感まで楽しめます。見た目もかわいらしいので、お弁当にもぴったりですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048512

丸ごときゅうりの照り焼きつくね

見た目もびっくりなつくねレシピですが、きゅうりのポリポリとした食感が、意外とマッチするんです♪つくねのタネにしっかり火が通るように、蒸し焼きにしてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22896/recipe/1051459

シソと生姜のさっぱりつくね

シソと生姜以外にも玉ねぎが入っているので、ボリュームも満点!大根おろしとポン酢でいただくので、あっさりしたつくねが食べたい時にオススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/55354/recipe/1049753

長いも入り鶏照りつくね

角切りにした長芋を混ぜて作るつくねは、シャキシャキとした食感に♪柔らかめのタネになるので、スプーンで成型していくと楽ちんです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/104452/blog/15346070

異なる食材をプラスしたつくねは、ボリュームが増えるだけでなく、お肉以外の栄養も摂取できるのも嬉しいところ♪いろんなパターンのつくねを作って、料理のバリエーションを増やしちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事