おつまみにも!15分以内で作る「手羽中」おかず7選

おつまみにも!15分以内で作る「手羽中」おかず7選
リーズナブルな「手羽中」を使って、パパッと簡単に一品作りませんか?思い立ったらすぐにできるレシピばかりを集めました。普段のおかずはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもオススメ!お酒のおつまみにもピッタリですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2016/11/02
2021/10/07
view

手羽中の旨辛グリル

焼肉のタレをベースに、はちみつとコショウで仕上げています。下味と一緒に片栗粉を揉むこむことで、漬け込みが不要となり時短に!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15123388

手羽中の甘辛ガーリック炒め

ビールにもごはんにもぴったりの甘辛ガーリック味がたまりません!仕上げに胡椒をた~っぷり振りかけると、あの名古屋の手羽先風の味わいに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14624626

手羽中の旨塩レモン焼き

手羽中と調味料をポリ袋に入れて揉んだ後、オイルなしで焼いています。レモンが爽やかに香るうま塩チキンが簡単にできますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15380880

手羽中のスパイシーカレー照り焼き

カレー粉、一味唐辛子&胡椒が効いたスパイシーな味わいで、食欲をそそります。胡椒と一味唐辛子の量でスパイシーさが変わるので、お好みで調整して下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14744923

パリッと手羽中焼き~こぶ茶風味

手羽中にこぶ茶をまぶして魚焼きグリルでこんがりと焼くレシピ。皮目をパリッと焼きあげるのがポイントです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/recipe/1087254

手羽中の焼きねぎ塩ダレがけ

手羽中をオーブントースターで色づく程度に焼いた後、ねぎ塩ダレをかけるだけ!みりんの量を調節して、お好きな甘さに仕上げて下さい。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86331/blog/13512808

手羽中の梅照り焼き

皮の香ばしさと梅干しの酸味がよく合います。梅干しのすっぱさは抑え気味なので、子どもでも食べやすいですよ。梅干しを、生姜に変えても美味しい!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/160514/recipe/937274

ごはんやお酒がすすみそうな味わいのレシピばかりでしたね!手羽中に切り込みを入れると、火が通りやすくなるうえ、味も染み込みやすくなりますよ。簡単に作れるレシピばかりですので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事