いつもの味に飽きたら試してみたい!アレンジおでん5選

いつもの味に飽きたら試してみたい!アレンジおでん5選
丁寧に取ったお出汁で練り物や野菜をコトコト煮込む・・・。冬の代表料理とも言える「おでん」。寒い夜でも温かさにほっとしますよね。定番メニューのおでんですが、大量に作って飽きてしまうこともしばしば。今回はそんなときに作って欲しい、アレンジレシピをまとめました。ぜひお試しくださいね♪
pon
pon
2016/11/19
2021/10/07
view

塩おでん 白味噌とからし添え

醤油やみりんを使わず、味付けは塩のみ!鶏の手羽中肉や練り物からもよいお出汁が出ます。なるべく早く作っておいて味を馴染ませると、より美味しく召し上がれますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90507/blog/13815148

ハーブおでん 

野菜の皮とブーケガルニをことこと煮込んだハーブ出汁はじんわり優しいお味。じゃがいもに仕込んだバターが、ハーブ出汁とお醤油を見事の調和させます。お好みで白胡椒を振ってください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/14075012

八丁味噌おでん

コクのある八丁味噌とお砂糖で甘く煮た名古屋風おでんです。八丁味噌は煮込めば煮込むほど味が深くなるので、時間をかけてじっくり煮込んで♪余った出汁は串カツにつけても美味しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30459/recipe/1040627

豆腐とトマトの洋風おでん

おでんに馴染みやすいよう、コンソメ風スープにめんつゆを加えて煮込みます。具材はトマトを始めロールキャベツやソーセージ、セロリなど洋風のものをチョイスして♪手作りの焼き豆腐はもちもち食感を楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/968542

カレーおでん

昆布と椎茸で丁寧に取った出汁と醤油味がベースです。ブイヨンとカレー粉を入れてあっさりとしたカレー味に。カレー粉は体を冷やす効果があるので、寒い時期は控えめに使うのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11500/blog/2346162

いつものおでんの出汁や調味料をかえるだけで、ちょっと変わった味になるんですね!定番味はもちろん美味しいですが、気分に合わせたアレンジも楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事