たこパの〆にいかが?「たこ焼き器」でできる簡単スイーツ

たこパの〆にいかが?「たこ焼き器」でできる簡単スイーツ
たこパの〆や普段のおやつに、たこ焼き器でできる簡単スイーツはいかがですか?ゴマ団子やポンデケージョ、大福と、たこ焼きとのギャップに周囲をおっと言わせること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/11
2021/10/07
view

たこ焼き器でゴマ団子♪

団子は焼くと膨らむので、焼き器の穴より小さめにつくっておくのがコツです。ごまは(白:黒=7:3)の割合がきれいに仕上がるそうですよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82548/recipe/734011

もちもち♪ポンデケージョ

たこ焼きの〆にコーヒーをお供にいかが?とろけるチーズを乗せて焼くことで、こんがり焼き目ができますよ!

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16170837

さくふわ!豆腐ドーナツ

ホットケーキミックスと豆腐で簡単ドーナツ♪生地は砂糖不使用なので、まわりのグラニュー糖で甘味を調節してくださいね。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/16373922

あんこが美味しい♪一口大福

あんこはあらかじめ包んでおく必要ナシ!焼いてる間に落とし入れてゆきます。冷めたらチョコペンでお絵描きもできますよ♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/11790695

たこ焼きの残り生地でOK!あんこ焼き

たこ焼きの残り生地でOK!市販のあんこを買ってくるだけで今川焼きのようなあんこ焼きが楽しめますよ♪上から蜂蜜をかけてもウマし。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/581/blog/14592601

たこ焼き器でこんなものまで・・と驚かれた方もいるのではないでしょうか?材料は少なめのレシピが多いので、たこ焼きの後の「別腹」もぜひお楽しみくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事