肉の旨みが沁み込む!冬に作りたい「大根の煮物」レシピ

肉の旨みが沁み込む!冬に作りたい「大根の煮物」レシピ
1年を通して食べられている大根ですが、気温が低く霜が当たることで甘味がぐんと増すので冬場は特に美味しいんです♪今回はそんな冬大根とお肉を使った煮物のご紹介です。こっくり煮込んだお肉と大根は味が染みてごはんのおかずにもぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2016/11/11
2021/10/07
view

圧力鍋で20分!豚バラ肉と大根の煮物

お箸で切れちゃうほど柔らかいお肉と、味のしみた大根の煮物。圧力鍋で作ればたったの20分で完成です!豚バラはぜひブロック肉を使ってみてくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/2185/recipe/1040427

牛すじと大根のトマトワイン煮込み

牛すじと大根をトマトの水煮とワインで煮込んだ洋風の煮物。こちらも圧力鍋使用で調理時間短縮♪お酒のおつまみとしても楽しみたいレシピ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/14278821

鶏大根と卵の甘酢煮

すし酢を使って煮込む鶏大根と卵の煮込みは夜に作って一晩おいて味をなじませたら完成です。いったん冷ますことで大根の中までしっかり味がしみこみますよ♪とろける半熟卵の作り方も要チェックです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/blog/16405859

そぼろ大根

生姜やしいたけ、ひき肉とともに下茹でした大根を煮込むだけの簡単レシピ。最後に片栗粉でとろみをつけたら完成です!!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/15175219

フライパンで手羽元と大根の煮物

大根やにんじんとともに手羽元を炒めて炒め煮に。最初から最後までフライパンでつくるのでとっても手軽。飴色の大根が食欲をそそります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/15611816

甘辛い味付けでごはんがどんどん進んでしまいそうですね!今夜のおかずにぜひいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事