“シメ”のために作りたくなる!身体あたたまる鍋レシピ

“シメ”のために作りたくなる!身体あたたまる鍋レシピ
寒くなるとスーパーにいろんな種類の鍋つゆのパックが並びます。鍋つゆを使った簡単鍋や家庭にある調味料で作れる自家製鍋。どちらも身体があたたまって美味しいですね。今回は、シメの美味しい食べ方を中心に、美味しい鍋レシピもご紹介していきます。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/17
2021/10/07
view

肉団子丼がシメ♪キャベツの肉団子鍋

あれ?鍋じゃないの?と思ってしまいますよね。大丈夫鍋レシピです。刻んだ野菜がたっぷり入った優しい味の肉団子鍋。キャベツや春雨の野菜と一緒にいただきます。漬けダレは柚子ポン酢と味噌キムチの2種類。お楽しみのシメがこれ。卵でとじてごはんにのせた肉団子丼です。シメが楽しみで急いで食べてしまいそう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42046/blog/13832874

いつでもフライングOKのシメ付♪トマトチーズ鍋

鍋のシメはみんなが食べ終わって、よーいドンではじまります。でも途中でシメが食べたくなることはありませんか?鍋途中で自分のタイミングでシメができたら、というアイデアレシピがこちら。1人1人にあらかじめシメが用意されていますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/14639145

シメは和風餡かけ皿うどん♪豚とあさりの鍋

和風だしベースの鍋つゆにあさりのだしも加わって、あっさり味の美味しいスープができあがります。野菜は最初からシメを意識して小さめに切ります。用意するのは揚げ焼きそば。しっかり沸騰させた具材入り鍋つゆに片栗粉でとろみをつけて、揚げ焼きそばの上にのせたらできあがり。シメが皿うどんなんて、うれしくなっちゃいますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66042/blog/13871269

イタリアンのチーズリゾットがシメ♪魚介のトマト鍋

白ワインの風味が効いたトマト缶ベースの鍋つゆが美味しいトマト鍋。魚介がたっぷり入っているのでそれも加わってさらにおいしさがアップしています。シメはイタリアンの定番チーズリゾット。とろーりとろけるチーズとトマトの酸味がベストマッチです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19018/blog/2384787

ヘルシーな春雨がシメ♪白菜ときのこの土鍋煮込み

土鍋で冬野菜をとろとろに煮込んで白菜の甘みが引き出された美味しいお鍋です。とろみがついているので冷めにくく身体もぽかぽか温まります。シメは中華味が美味しい春雨でヘルシーに。たっぷり食べても罪悪感のないお鍋です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2313/blog/11892781

お鍋の最後にシメがある・・・ではなく、シメのためにお鍋がしたくなるようなレシピばかりでしたね。シメまでワクワクするお鍋レシピ。ぜひ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事