ほったらかしでOKだから簡単!「オーブン焼き」レシピ

ほったらかしでOKだから簡単!「オーブン焼き」レシピ
家事全般に育児に仕事にと、休む間もなく忙しいですよね。できるだけ簡単かつ美味しいごはんを作りたいと思うのは、みなさん同じ思いなのではないでしょうか。そこで今回は、オーブンに入れればあとはほったらかしでOKの、簡単レシピをご紹介します。オーブンで焼いている間に自分時間を作ってのんびりしちゃいませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/14
2022/04/05
view

ねぎ味噌の香りが香ばしい♪鶏ときのこのオーブン焼き

手放しレシピという名の通り、材料を切って並べて混ぜ合わせたネギ味噌をのせて焼くだけです。絶妙な配合のネギ味噌がこんがり焼けて、鶏肉ときのこの風味と良く合います。ごはんをどんどんおかわりしちゃいそうなおかずです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14750791

漬けて焼くだけ♪簡単豪華手羽元のローストチキン

合わせた調味液に下処理した手羽元を40分漬けるだけ。あとはオーブンでほったらかしで焼くだけです。リーズナブルな手羽元なのに見た目はとっても豪華。普段の食卓にも、これからのおもてなしの季節にも重宝しそうです。調味液につけたまま冷凍もできるので冷凍作り置きとしてもいいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16403773

くりぬいた中身も入れる♪かぶのまるごとオーブン焼き

くるんとくりぬいたカブもみじん切りにして、玉ねぎと一緒に炒め調味します。くりぬいた所にしっかりと詰めて、オーブンで20分焼くだけ。カブの甘みとフィリングがマッチして丸ごと美味しくいただける一品になっています。野菜だけなのにメインにもなりそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/2088955

美味しいのに簡単すぎる♪玉ねぎチーズのオーブン焼き

オーブンでじっくり焼くので玉ねぎの甘さが引き立ってとっても美味しくなっています。上に乗せたチーズがこんがり焼けてさらに美味しさアップ。サンドイッチに挟んでも、お弁当に入れてもOK。シンプルなのにいろいろ使える便利おかずです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15551520

おやつにもなる♪かぼちゃとアーモンドのハチミツ醤油

あらかじめレンチンした角切りかぼちゃとスライスアーモンドを調味液で絡めてからオーブンで焼きます。ポイントは焼けてから20分火を止めてそのまま放置すること。かぼちゃがほっくりした美味しい一品のできあがりです。甘辛い味つけで、おつまみにもおやつにも美味しくいただけますよ~。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/192878

少しの下ごしらえで、あとはオーブンまかせの嬉しいレシピがたくさんでしたね。火の微調節にずっとついていなくても完成するのが、オーブン料理のポイントが高いところです。気に入ったレシピにぜひトライしてみてくださいね

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事