パスタから揚げ物まで!万能調味料「白だし」の活用レシピ

パスタから揚げ物まで!万能調味料「白だし」の活用レシピ
和食に使うイメージのある「白だし」は旨みたっぷりなので、和食に限るのはもったいないですよ!色々なお料理に活躍する白だしを使ったレシピをバラエティー豊かにご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/16
2021/10/07
view

ほうれん草ときのこのチーズクリームパスタ

風味豊かな白だしはクリームソースにも好相性です。ベーコンやたっぷりの野菜も入って、味に深みが出ますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/500801

キャベツのやさい包み赤ワイン煮白だし風味

ボリュームたっぷりのロールキャベツを煮込むソースの隠し味に白だしを使っています。トマト風味のソースには赤ワインと白だし、醤油が入って旨みの相乗効果抜群ですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/48288/recipe/1040809

ベジチキソテー白だしバターソース

お肉のソテーにピッタリなバターソースに、白だしの旨みをプラス!野菜もたっぷり盛り合わせてごちそうメニューの出来上がりです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/197786/recipe/1046368

ブーケなすの白だしジュレ

白だしと水を沸かし、粉ゼラチンで緩く固めてオシャレなジュレに♪トマトと青シソを添えた鮮やかな一皿は目を引きます。梅干しを真ん中に飾ったナスを絡めて召し上がれ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/16202317

ささみフライ

サッパリした味わいのささみにマヨネーズと白だしで下味をつけた可愛らしい揚げ物です。タレもマヨネーズと白だしを合わせ、アクセントにマスタードをプラス!白だしを大活躍させた美味しいおかずです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053015

白だしを買ったものの、あまり出番がないわと思っていた方も使い道が見つかったのではないでしょうか。ぜひ色々なお料理に取り入れて、その豊かな風味を楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事