大豆より栄養豊富!?「キドニービーンズ」を使ったレシピ

大豆より栄養豊富!?「キドニービーンズ」を使ったレシピ
キドニービーンズは赤いんげん豆のこと。よく輸入食材店などで水煮缶詰を見つけますよね?大豆よりも食物繊維が1.7倍もあり、ポリフェノールの抗酸化力は黒豆の3倍もあるそうです。そんなキドニービーンズを美味しく食べられる、定番料理からちょっと珍しい料理までご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/17
2021/10/07
view

チリコンカン

定番中の定番、チリコンカンです。食べるとほっこり温まりそうですよね。レシピは豚ひき肉ですが、牛ひき肉でもOK。辛さもお好みで。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201871/recipe/1085559

白インゲン豆とキドニービーンズのサラダ

インゲン豆とキドニービーンズは缶詰、ツナ缶、そして玉ねぎと常温保存が出来る食材でサラダです。
買い物に行けない日でも、こんなおしゃれなサラダが出来ますよ。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110245/blog/15552480

キドニービーンズとモツとミートボールのトマトパプリカ煮込

簡単にいえばチリコンカンの豪華版。ミートボールもモツも入って大変そうですが、味付けはオニオンスープの缶詰とスパイスがメイン。簡単に味が決まりますね。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/15771069

キドニービーンズの炒り豆腐和え

白和え?かと思いきや、フライパンで炒った豆腐を和えています。しかも、味付けは塩・こしょうとバジルにオリーブオイルで洋風です。
豆×豆腐でとってもヘルシー。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15088/recipe/1894

キドニービーンズのコロッケ

キドニービーンズをポテサラにしてコロッケに。肉なしですが、ボリュームあって、メイン料理に十分いけますね。

→レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34736/blog/11481228

キドニービーンズの水煮缶詰を1つ常備したら、献立を考えるのにとても便利ですよ。女性に嬉しい、豊富な栄養素も魅力ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事