節約食材のレパートリーを増やそう!「豆苗」を使った中華風レシピ

節約食材のレパートリーを増やそう!「豆苗」を使った中華風レシピ
野菜高騰のあおりを受けて、豆苗やもやしなどの発芽野菜(スプラウト)の人気が高まっています。豆苗はエンドウ豆(グリーンピース)を発芽させたもので、根がついている状態で販売されているので切った後に水につけて栽培し、再度収穫することも可能です。そんな豆苗を中華風おかずにしてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/28
2021/10/07
view

豚ばら肉と豆苗の豆板醤炒め

豆板醤のピリ辛味がパンチをプラス、あっさりとした豆苗がコクありおかずに変身します!豆苗がしんなりしてしまわないよう、炒めすぎに注意してくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9016/blog/13186026

豆苗のごまナムル

豆苗をゴマ油とすりゴマで和えたナムルは香り豊かで食欲をそそります。水気をしっかり切ってから和えるようにして、シャキシャキ食感を楽しんでくださいね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17584/recipe/1044636

もやしと豆苗の中華スープ

具材は豆苗、もやし、木綿豆腐というヘルシーなスープです。生姜もたっぷり入っているので、寒い季節は体がポカポカになりますよ。仕上げに小葱とごま油を入れてください♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1035289

カリカリ豚バラと豆苗の中華サラダ

手作り中華ダレで食べるガッツリサラダです。ポイントはカリカリに炒めた豚バラ!女性だけでなく、男性にも満足してもらえる一品です。少し時間をおいて、豆苗がしんなりしたら食べごろです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15508610

豆苗とれんこんの中華ジンジャーサラダ

低カロリー・高たんぱくの蒸し鶏をサラダに加えて食べ応えのある仕上がりに。粉末中華だしをほんの少し入れて食べやすい味付けになっています。時間をおいてしんなりさせても美味しくいただけます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/blog/16404099

豆苗は生産が安定していて100円前後で購入できるので、主婦として助かりますね。栄養価も優れていておススメ食材です。
豆苗のしゃきしゃきの食感を楽しむレシピやしんなりと味がしみた豆苗を楽しむレシピがあるので、色々な豆苗の味わいをお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事