脱マンネリ!余った「肉じゃが」を美味しくリメイクしてみよう

脱マンネリ!余った「肉じゃが」を美味しくリメイクしてみよう
余りがちなメニューの代表格「肉じゃが」。同じものを連日食べたくない…そんな時は美味しくリメイクしてたのしみましょう!これからは、あえて残るように肉じゃがを作りたくなるかもしれませんね♪
yunsakku
yunsakku
2016/11/27
2021/10/07
view

カレーに!

肉じゃがをガーリックで炒めてカレーにリメイク!もともと煮込んでいるので、あっという間にコクのあるカレーになっちゃいますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/blog/14458428

ドリア風に!

肉じゃがを潰して豆乳、味噌、酒粕で作ったホワイトソースをたっぷり乗せてグリルで焼くだけ♪酒粕の量はお好みでどうぞ。

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/recipe/389526

春巻きに!

汁気を切って少したたいて細かくした肉じゃがを春巻きの皮に包んで揚げ焼きに!パリパリの食感がたまりません♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/14769413

和風ポテサラに!

肉じゃがが少しだけ残ったらコレ!バターと一緒にチンしてキュウリ、卵、マヨネーズを加えて混ぜ混ぜ♪和風のポテサラに大変身!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/13381791

チーズおやきに!

潰してラップで成形したものにチーズを乗せてトースターへ!お子様が大好きな味に♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36281/blog/14991323

あらかじめ肉じゃがをたっぷり作っておけば、翌日はあっという間に1品が作れちゃうので節約・時短になりますよ♪ぜひお試しを!!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事