レンジにお任せ!プルプル食感を楽しむ茶碗蒸しレシピ

レンジにお任せ!プルプル食感を楽しむ茶碗蒸しレシピ
つるんとした食感を楽しむ茶碗蒸し。作りたいけど、蒸さなきゃいけないのが面倒で…という方におすすめしたいのが、電子レンジを使って作る茶碗蒸しレシピです。ほんとにできるの?と不安に思うかもしれませんが、驚くほど上手に作ることができるんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/12/02
2021/10/07
view

めんつゆ&レンジで簡単!茶わん蒸し

鶏肉のような火の通りにくい具材も、あらかじめレンチンや下茹でをしておけばOK!味つけもめんつゆのみなので楽ちんです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14731629

電子レンジできのこの茶碗蒸し

味つけはめんつゆのみですが、きのこをたっぷり入れることで、うまみや香りがアップ!卵の色味が気になる方は、めんつゆでなく塩で味を調整してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202215/recipe/1035796

ホウレン草とベーコンのお手軽洋風茶碗蒸し

コンソメを入れた洋風な茶碗蒸しもレンジにお任せ♪具材はお好みのものを入れてOKですが、火の通りやすいものがオススメです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14742248

レンジで簡単♪豆腐茶碗蒸し

茶碗蒸しに豆腐をプラスすれば、ボリュームアップに♪豆腐の形が残っていても問題はありませんが、味が薄くなるので出汁を濃い目にすると美味しくいただけます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/87377/blog/16397834

ひき肉入り中華風茶碗蒸し

ひき肉を入れた茶碗蒸しは食べごたえアリ!ポイントはひき肉にもしっかり下味をつけておくことですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15626575

のどごしの良い茶碗蒸しを作るために「漉し」は欠かせません!卵液を器にそそぐ際に、茶こしなどの目の細かいもので漉しながら入れるだけでも食感が良くなるので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事