クリスマス気分が盛り上がる♪「ツリーモチーフ」レシピ

クリスマス気分が盛り上がる♪「ツリーモチーフ」レシピ
クリスマスにはテーブルにいろいろなお料理が並びますね。その中にツリーの形の一品があったらクリスマス気分がさらに盛り上がりそうです。ビジュアルだけでなく、食べても美味しいクリスマスツリーのお料理レシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/24
2021/10/07
view

ハムのリボンも可愛い♪鶏肉巻き巻きロールのツリー

大人用には大葉を巻いたささみチーズロール。子供用には大葉なし。お皿に三角に並べればクリスマスロールカツツリーの出来上がりです。大葉の緑がツリーの緑感を演出。トップに輝くハムリボンは子供だちの取り合いになりそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86901/recipe/685442

ひと口サイズが可愛い♪シンプルポテトサラダツリー

クラッカーの上にのったシンプルなポテトサラダツリー。ひと口サイズのオードブルのようです。ホワイトクリスマスを連想させるこの一品で、食卓の話題も盛り上がりそうですね。作り方も至ってシンプル。品数が多いクリスマス料理なので、簡単にできるうれしいレシピですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/953288

作り方動画つき♪アラスカロールのクリスマスツリー

青のりが混ぜ込まれた寿司飯にアボカドと焼き鮭が巻かれたアラスカロール。丁寧な作り方動画付きなのでわかりやすくトライしやすいです。できあがりを積んでいけばツリータワーに。散りばめられたいくらとお寿司の緑のコントラストが綺麗です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7337/blog/13862089

パーティで人気♪クリスマスツリーサラダ

ツリーの中身はマッシュポテト。外側に飾ってある野菜と一緒にいただくと食感も楽しく美味しいです。見た目は本当にツリーそのもの。パーティのテーブルにあると、クリスマス感がアップしますね。お子様と一緒に飾り付けると楽しそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94177/recipe/685029

もみの木みたいな♪クリスマスツリースティックピザ

こちらはアイデア抜群のピザツリーです。市販のピザ生地+ピザソースでも作れるので参考にしてみてくださいね。緑はアボカド、赤はパプリカ、白い雪はカッテージチーズ。こんなピザが出てきたらパーティも楽しくなっちゃいます。アレンジもいろいろできそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13898289

クリスマスツリーの形をみるだけで、テンションアップできっと楽しい食卓になりそうです。パーティにもおもてなしにも使えるアイデアがたくさん。どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事