みんなをアッと言わせます!フォトジェニックな「変わり鍋」で脱マンネリ!

みんなをアッと言わせます!フォトジェニックな「変わり鍋」で脱マンネリ!
冬の常套句とも言える「今夜はお鍋ね…」というセリフ。目でも舌でももっと楽しむべく、ちょっと目新しい「お鍋」のアイデアを探してみました。もう「また鍋?」なんて言わせません!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/08
2021/10/07
view

トマトすき焼き

ミシュランで星を獲得した有名店の人気メニュー「トマトすき焼き」は、ご存知の人も多いのでは?
鮮やかな赤色が美しいだけでなく、しっかりお肉を食べたい男子のお腹も満たします。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12631/blog/13014449

ロリポップ風 ちゃんこ鍋

ちゃんこ鍋を可愛くアレンジ!具材をクルクル巻いて、ロリポップ風に。一口で食べられるので、子どもウケも良さそうです。おもてなしにどうぞ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1113484

信田巻き風 串鍋

こちらもクルクル系。お揚げで具材を巻いて、お肉の旨みを閉じ込めます。市販の鍋つゆを使って手抜きをしても、ちょっと一手間かければフォトジェニック系鍋の完成です!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/blog/16464124

G系ラーメン風 もやしマウンテン鍋

たっぷりのもやしと、チャーシューを豪快に、見た目もインパクト大のがっつり系鍋はいかが?ポーションタイプの鍋つゆも、最近はいろんなバリエーションが並ぶようになりましたね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/108462/blog/16329242

和風チーズカレー鍋

お出汁とカレーのスープ、タコさんウインナーも入って、子どもが喜びそうなかわいいお鍋。トロ~リチーズも加わって、野菜がモリっと食べられるのもナイス!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41317/recipe/1046623

今冬はみんなをアッと言わせる…こんな「お鍋」で、食卓を盛り上げましょう!パーティーシーンにも使えますね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事