パーティにもぴったり♪お家で簡単「チーズフォンデュ」

パーティにもぴったり♪お家で簡単「チーズフォンデュ」
忘年会や新年会で、おうち飲みも増えるこの季節。何を作ろうか迷ったら、みんな大好きな「チーズフォンデュ」はいかがでしょう?お好みの具材に、とろっと熱々のチーズを絡ませれば、お酒にも合う一品に♪今回はおうちでもあっという間にできる、簡単レシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/10
2021/10/07
view

ピザ用チーズで簡単♪ホットプレートでチーズフォンデュ

材料はとろけるチーズとコーンスターチ、牛乳です。思い立ったらすぐにでもできてしまう魔法の様なレシピです♪みんなでホットプレートを囲んで温かい具材に熱々のチーズを絡めて楽しめますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/936663

レンジで1分!チーズフォンデュ

お一人様の分量なので手軽にいつでも作れるレシピです。ワインか牛乳でチーズをのばすのでお好みでお子様から大人まで対応できるのも◎ですね♪お酒のお共にはもちろん、朝食のパンに添えても喜ばれそうです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/855398

フライパンでチーズフォンデュ

3種の味を楽しめる贅沢なレシピです♪ご家庭にある普通のフライパンとカセットコンロがあればOKです。トロトロのチーズを思う存分味わえますよ。「どの具材も全種類のチーズで♪」なんてついつい食べ過ぎてしまいそうですね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/69805/blog/15675317

プチ・チーズフォンデュ

カマンベールチーズをカットしてトースターで焼いてできるのはいいですよね♪器が必要なく簡単に楽しめるのでパーティにはもちろん、自分へのちょっとしたご褒美に♪なんていうときにもおススメです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10289/recipe/1038

カレールーでチーズフォンデュ

チーズをワインとカレールーでのばしています。ありそうでなかったアイディアレシピですよね。じゃがいもやソーセージを絡めたカレー味のチーズ♪間違いなく美味しいです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/201834/recipe/1031070

一見、手間がかかって準備が大変そうなチーズフォンデュですが、意外と手軽に楽しめるものですよね。なにかと集いの多い時期ですので簡単に大勢でも楽しめる温かいメニューをぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事