おつまみにもう一品!もちもち感がたまらない絶品「いも餅」レシピ

おつまみにもう一品!もちもち感がたまらない絶品「いも餅」レシピ
いまやコンビニのスナックメニューにもあるいも餅。そのもちもち感と美味しさにやみつきになる人が急増中!基本的に材料も少なく、簡単に作れるので食べたい!と思った時にすぐ作れるのが嬉しいところ。いろいろな味のレシピを集めたので、お酒のおつまみやお弁当のおかずに活用してみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/10
2021/10/07
view

のり塩いも餅

お酒にのり塩味のポテチが合うように、のり塩味のいも餅もおつまみにぴったり!マッシュしたじゃがいもに調味料を入れ、丸く成型したら揚げ焼きにするだけなので簡単♪もっちりが好きな方は片栗粉を多めに入れてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86331/blog/13588632

オリーブの塩味がアクセントなチーズinいも餅

とろ〜りチーズ&オリーブの塩味がたまらないビールに合う一品。いも餅の生地は力を入れてバラバラにならないよう、潰す感じで丸めると◎!使いきれない瓶詰めオリーブの消費にも良いですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/1083472

おからでヘルシーいも餅

表面はカリッカリ、中はもっちもちのおからを使ったヘルシーないも餅。たれが絡み、もちもち感としっとり感とふんわり感が絶妙で美味しいですよ!小さく作ってお弁当に入れても♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14154273

もっちもちな里芋と紅ショウガのいも餅

里芋をいも餅にするともちもち感がUP!プラスしたチーズがとろりと、紅生姜の辛みがピリッとアクセントになってお酒によく合います。余りがちな紅生姜が絶品おつまみに変身♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/14028716

枝豆コーンinもっちりじゃが芋餅のバター照り焼き

いも餅にコーンと枝豆をプラスした大人も子どもも大好きなバター照り焼き♪ポイントはマッシュしたじゃが芋にコンソメで下味をつけておくこと。中にちゃんと味がついているのでごはんのお供にも良し、おつまみにも喜ばれること間違いなし!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14435819

うっかりしているとストックしてあるじゃがいもから芽が出ていた…なんて経験があるかもしれませんが、いも餅ならすぐ作れるので消費できますね。小さめに作れば離乳食にもできますし、元気なキッズへのおやつにもぴったり!ぜひ家族の皆さんでご賞味あれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事