メインにもなる!「じゃがいものガレット」アレンジレシピ

メインにもなる!「じゃがいものガレット」アレンジレシピ
じゃがいものでんぷんの性質を利用して作るガレット。千切りにして水洗いをせずにフライパンで焼くことでしっかりとくっついて形になります。カリッとした食感ともちっとした食感が味わえる楽しい一品です。今回はいろんな具材で作るガレットレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/21
2021/10/07
view

ビジュアルはピザ?のじゃがいものガレット

ピザ生地部分がじゃがいものガレットになっています。じゃがいものでんぷんで千切り部分がくっつくので並べる時には水洗いは厳禁。ピザソースはケチャップなので、思いついた時にも簡単に作れます。とろ~りチーズが美味しそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13418725

外はサクッと中はもっちりの塩鮭のガレット

細い千切りのじゃがいもの中に塩鮭のピンクが鮮やかなガレット。少し厚めに丸くまとめられているので、カリッと焼きあげられた外側ともっちりの中身の食感が2通り楽しめます。最初に落とし蓋をして焼くのが綺麗に仕上がるポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/14580790

美しいビジュアルのアボカドと生ハムのガレット

とにかく綺麗に仕上げるには、細い千切りが必須。フライパンに敷き詰めてオーブンペーパーをのせてフライ返しでギューギュー押さえるのがポイントです。アボカドペーストはセルクルをのせてトッピングすると綺麗にできて素敵ですね。ワインでもだしたくなるようなおしゃれガレットです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7402/blog/16126517

大人も子供もはまる味♪たらこと大葉チーズのガレット

たらこの塩気と爽やかな大葉とコクのあるチェダーチーズがバランスよくマッチしたガレット。たらこの配合を多めにすれば、大人味に近づきます。上手にレシピをアレンジして自分味のたらこガレットをお楽しみくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/156940/blog/15300216

しっとり胸肉とカリッとじゃがいものガレット

千切りじゃがいもで鶏ムネ肉のひき肉を包んだガレット。外側はカリッと中身はしっとりの食べ応えのある一品になっています。丁寧な作り方も載せられているので作りやすいですよ。ケーキのようなビジュアルなので、パーティにもおもてなしにも喜ばれそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14314043

じゃがいもの千切りに具材を合わせるだけで、いろいろ楽しめるおかずになりますね。普段のおかずにもこれからのパーティシーズンにも使えるレシピがたくさんでした。ぜひ作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事