眠る前に飲みたい♪ミルクベースのホットドリンク

眠る前に飲みたい♪ミルクベースのホットドリンク
寒さが増してくるこの時期は、ベッドに入ってもなかなか寝付けないこともありますね。眠る前に身体がホカホカ温まって、気持ちも落ち着くようなホットドリンクがあったら・・・。寒い冬に身体も心も温まる、ミルクベースのホットドリンクレシピのご紹介です。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/05
2021/09/28
view

身体温まるオランダのホットドリンク♪ミントココア

ココアの国オランダで親しまれているホットドリンクのミントココア。ミントミルクを作ってからココアとグラニュー糖を混ぜるだけ。ポイントは沸騰直前で火をとめること。温かいココアにミントの爽やかな香りがよく合います。飾りとして浮かべたフレッシュミントは噛みながら飲んでも美味しいです。寝る前に気分もリフレッシュできてぐっすり眠れそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14872434

とろっと感で幸せ気分♪バナナミルクティー

ミルクティーにバナナという意外な組み合わせ。ミルクティーだけではだせないトロッとした舌触りが美味しさを引き立ててくれます。レンジでチンするだけで簡単に作れるのも魅力的。最後にはちみつを足すことで身体の中から温まれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37505/recipe/267216

酒粕でポカポカ♪はちみつミルク甘酒

材料を混ぜてはレンジでチンするだけで出来るお手軽ミルク甘酒。しょうがを入れることで身体を芯から温めてくれます。甘さの調整もはちみつか、砂糖でお好みに。酒粕が手に入ったら是非とも作りたい一杯ですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/431637

安眠を誘う♪指の先までぽっかぽかのしょうがミルク

必要な物は牛乳、しょうが、はちみつの3つだけ。混ぜるだけで簡単ですが、レシピに載っているしょうが湯の素を作っておけばもっと楽に作れます。そのまましょうが湯としても飲めるので朝晩で使い分けるといいですね。寝る前に飲めば指先まで温まってぐっすり眠れること間違いなしの一杯です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/16433764

甘酸っぱい匂いに癒される♪いちごホットミルク

いつものホットミルクにいちごをプラスして温めるだけでちょっと贅沢な一杯に。いちごの甘酸っぱさにミルクがマッチして香りもほんのり広がります。はちみつなどで少し甘みを足してゆっくりと時間をかけて飲めばリラックスして眠れそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/11663294

ぐっすりとした眠りを誘うミルクベースのホットドリンク。作ってみたいドリンクレシピはありましたか?身体を芯からあたためて、寒さに負けない毎日をお過ごしくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事