見た目が楽しい♪幅広いシーンで大活躍の「スコッチエッグ」

見た目が楽しい♪幅広いシーンで大活躍の「スコッチエッグ」
イギリス生まれのスコッチエッグは、ゆでたまごが真ん中に入った「ミンチカツ」のこと。カットして盛り付ければ、色鮮やかなイエローが現れ、見た目も楽しいですよね♪おかずやおつまみのほか、冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2016/12/30
2021/10/07
view

半熟卵のスコッチエッグ

半熟のゆで卵がトロトロでたまりません!切らずに出して、食べる時に黄身がとろ~んとしてサプライズにするのも楽しい♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1069237

揚げないスコッチエッグ

油で揚げずにオーブンで焼くレシピ。パン粉の代わりに中に加えた胡麻の食感が、プチプチで楽しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/blog/15943879

スコッチエッグ風ミートローフ

パーティーにもおすすめのミートローフ風。野菜を入れて彩りも栄養もバッチリですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053982

豚こまで作るスコッチエッグ

定番のひき肉ではなく、豚こまを使っているので、しっかりとした食感。余分な肉汁も出ないので、ふんわりジューシーに仕上がります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15658585

鶏ひき肉のスコッチエッグ

鶏ひき肉を使ったヘルシーで上品な一品。出汁の味を煮含めているので、冷めても美味しいですよ。おせちにも、お弁当にもおすすめ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4050/blog/13939026

スコッチエッグ風ツナボール

ひき肉の代わりにツナ缶を活用した、スコッチエッグ風のおつまみ。ベーコンを巻いて見栄えもよく、とても簡単にできるのが嬉しいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38800/recipe/304997

小さい子どもからお年寄りまで、幅広い層に喜ばれそうなレシピをご紹介しました。卵のサイズによって大きさを変えることもできるので、用途に応じて試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事