風邪のひき始めや予防に!「しょうが」を使ったドリンクがおすすめ♪

風邪のひき始めや予防に!「しょうが」を使ったドリンクがおすすめ♪
寒さが本番を迎え、体調を崩して風邪をひきやすい時期。そんな時におすすめなのが「しょうが」です。しょうがには体を温める効果が期待できるのはみなさんご存知の通り。食欲がない時でもお手軽にしょうがが摂れるドリンクレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にして下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2017/01/12
2021/10/07
view

スパイスジンジャーミルク

しょうがにはちみつ、シナモンなど数種のスパイスを使ってシロップを作り、ホットミルクで割っていただきます。ブラウンシュガーも入れて、さらにまろやかに。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15606650

黄色のホットスムージー 

にんじん、みかん、ジンジャーパウダーで作る朝におすすめのスムージー。オリーブオイルをたらすことで吸収力もアップしますよ。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/841360

ジンジャー甘酒ソイミルク

甘酒と豆乳を混ぜて温めた後に、おろししょうがを入れています。グツグツと煮立たせないように、弱火で温めることがポイント。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34299/recipe/1045969

ハニージンジャーミルクティー

材料を入れてレンジで温め、仕上げにはちみつを入れるだけの簡単レシピ。スパイスを加えれば、チャイ風になりますよ。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/114269/blog/13970519

しょうが湯

チューブのしょうがとはちみつにお湯を注ぐだけ!片栗粉でとろみをつければ、冷めにくいのでさらに体が温まりそうですね。

▼詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12808/blog/11719938

しょうがは今の季節に欠かせない食材。簡単にできるしょうが入りドリンクを飲んで、風邪知らずの毎日を過ごしたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事