子どもが喜ぶ!「クリスマスおにぎり」かんたんアイデアまとめ!

子どもが喜ぶ!「クリスマスおにぎり」かんたんアイデアまとめ!
クリスマスシーズンに、ケーキやごちそうもいいけれど、せっかくならお弁当もかわいくデコってみませんか?サンタや雪だるまなどのおにぎりなら、デコ弁が苦手な人でも気軽にチャレンジできますよ。どんなバリエがあるのか、チェックしてみてください。
wasante
wasante
2016/12/20
2021/10/07
view

雪だるまおにぎり弁当

味塩をふったおにぎりを、大小2つ作って並べます。パンチでくり抜いた海苔と、手の形のピックをさしたら、コロコロかわいい雪だるまの出来上がり。

↓レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15708996

サンタおにぎり弁当

ふりかけで肌色にしたごはんをしずく型ににぎります。カニカマの赤い部分で帽子、白いご飯でひげ、海苔で目と口、人参で鼻、カニカマでホッペを付けたら完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6196/blog/10567648

サンタぱんだのおにぎり弁当

まるいおにぎりに、黒豆の耳、海苔の目と鼻、スライスチーズの瞳、赤ウインナーを竹輪の輪切りにはめた帽子を付けたら、キュートなサンタぱんだに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15696202

トナカイさんのおにぎり弁当

めんつゆなどで茶色くしたごはんで、頭と耳を作ります。つのはかまぼこに海苔を重ねてカットしたもの、鼻は赤いウインナー、目と口は海苔で、トナカイの顔に。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20643/recipe/590112

クリスマスツリーのおにぎり弁当

ラップに塩をふってご飯を乗せたら、包んでツリーの形に整えます。あとは、青のりで葉を付け、花型にしたチーズをパスタで固定するだけ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/16487908

クリスマスをモチーフにした、キュートでポップなおにぎりがたくさんありましたね。おにぎりをかわいくデコれば、かんたんなおかずでも華やかなお弁当に大変身します。この時期だけのお楽しみとして、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事