風邪対策に!「しょうがスープ」で温まろう♪

風邪対策に!「しょうがスープ」で温まろう♪
寒い冬には温かいスープが恋しくなりますよね。今回はそんなときに飲みたくなる、しょうが入りのスープをご紹介します。しょうがには体を温め血行を良くする効果があるので、風邪対策や冷え性の方にもオススメですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/25
2021/10/07
view

しょうがと豆腐のスープ

しょうがと豆腐だけで簡単に作れる、ちょっと小腹が空いた時にもってこいなスープです。ご飯を入れてスープごはんにしても◎♪

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/recipe/1054668

白菜とささみの白だしジンジャースープ

味付けは白だしだけなのでとっても簡単!低カロリーのささみや春雨でダイエット中の方にもおすすめなレシピです。

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/12772973

さつまいもとブロッコリーのしょうが豆乳みそスープ

ほんのりしょうが風味の、彩り豊かなヘルシースープです。豆乳を入れたら手早く仕上げるのがポイントですよ。

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/676939

冬瓜の簡単とろとろスープ

冬瓜のとろとろ食感と片栗粉のとろみで、喉ごし良いスープ。
二日酔いの方でも胃に優しく、全身ポカポカに♪ふわふわ卵との相性も抜群です。

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/13904164

しょうがたっぷりキムチスープ

キムチを使うので野菜を切る手間いらずのスープです。しょうがとキムチで体の芯から温まりますよ♪

▼詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20054/recipe/1052872

マンネリになりがちなしょうがスープもさまざまなバリエーションで楽しめますね!体が冷えやすい冬の日にぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事