余った「栗きんとん」を救済!ティータイムにぴったりのスイーツに変身させよう♪

余った「栗きんとん」を救済!ティータイムにぴったりのスイーツに変身させよう♪
おせち料理に欠かせない「栗きんとん」。綺麗な黄金色とほっくりとした甘みが特徴で人気ですよね。美味しいけれど食べ飽きてしまったり、大量に作った栗きんとんが消費できなかったり…。そんな時はスイーツにリメイクしてみませんか?日本茶にもコーヒーにも合うお手軽レシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/03
2021/10/07
view

材料は3つだけ!栗きんとん餅

お正月といえばお餅♪パックで買ったけどなかなか食べきれず困った…という方も多いはず。余った切り餅と栗きんとんを組み合わせれば美味しいきな粉餅が簡単に出来ちゃいますよ。小さく団子状にすれば小さなお子様とも一緒に食べれますね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/13931991

混ぜて焼くだけ!栗きんとんで焼きプリン

栗きんとんと水切りヨーグルトで作るパウンド型の焼きプリン。ぐるぐる混ぜてオーブンで焼くだけなので慌ただしいお正月でも簡単にリメイクできますよ。市販の栗きんとんを使う時は、砂糖を少し減らしてみて。ヨーグルトを減らして、生クリームを増やしても美味♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49953/blog/14893953

しっとり美味しい♪栗きんとんでマドレーヌ

甘〜いバターの香りとしっとりとした食感が人気のマドレーヌ。そんなマドレーヌに栗きんとんをIN。こちらのレシピは砂糖は控えめになっているので、栗きんとんの甘さに合わせて分量を調整してくださいね。バターがなければマーガリンでもOK。たくさん焼いてお友達にプレゼントしたら喜ばれそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/14902407

香ばしくてモチモチ♪栗きんとんで胡麻揚げ団子

こちらは胡麻団子の中に栗きんとんや練りあんを入れたもの。香ばしい胡麻の香りと相まって美味しくいただけますよ。豆腐を入れることで、冷めてもモチモチです♪けど、やはり揚げたてが最高に美味しいのでアツアツのうちに召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/13938290

ホットケーキミックスで簡単!黒豆と栗きんとんのマフィン

おせちで余りがちな黒豆も栗きんとんと一緒にマフィンにリメイク!ホットケーキミックスを使用するレシピなのでティータイムの前に簡単に作れます。焼きあがったマフィンを割るとホクホクした栗とお芋が♪黒豆との絶妙なハーモニーをお楽しみください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14908138

栗きんとんが余ってなくても作りたい!と思える美味しそうなレシピばかりでした♪ご紹介したレシピを参考に黒豆やお餅も活用して、お正月料理を美味しくリメイクしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事