トマト缶でお手軽に♪鶏肉以外でもおいしい「トマト煮」レシピ

トマト缶でお手軽に♪鶏肉以外でもおいしい「トマト煮」レシピ
トマトの酸味とうまみが味わえる「トマト煮」。定番の具材といえば鶏肉ですが、実は鶏肉以外でもおいしく作ることができるんです♪トマト煮は野菜もたっぷり摂取でき、栄養も豊富なので、体調を崩しやすいこの時期にも嬉しい一品!いろんな食材で試してみて、お気に入りのレシピを見つけてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/01/10
2021/10/07
view

ゴロゴロ豚肉と野菜の柔らか塩麹トマト煮

豚ロースの塊をぜいたくに使った一品。味つけは酒と塩麹、にんにくだけですが、野菜の甘みを存分に感じられるレシピですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/12363261

さば缶とじゃがいものトマト煮

意外な組み合わせにも見えますが、さば缶はトマト煮との相性が良いんです♪トマト煮が余ったら、パスタソースとして使っちゃいましょう!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/11297368

なすとツナとレンズ豆のトマト煮

うまみたっぷりのツナ缶はトマト煮とマッチします。隠し味のチーズが、さらに深みを増してくれます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041229

車麩のトマト煮

メインの具材がないときは、車麩を使えば食べごたえバツグンの一品に!車麩とチーズが絶妙に合いますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202070/recipe/1035207

厚揚げのトマト煮

こちらのトマト煮は、エスニック風の味付け!ひき肉が少量しかなくても、厚揚げが入っているのでボリューム満点です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19492/recipe/7886

じっくり煮込んだトマト煮は常備菜としてもオススメ!汁気の少ないものであればお弁当のおかずにもぴったりなので、ぜひたっぷり作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事