一工夫でめちゃ旨になる「肉うどん」レシピ

一工夫でめちゃ旨になる「肉うどん」レシピ
手軽にできて、時間のない時にもサラッと食べられるうどん。皆さんどんな食べ方をされていますか?今回は、簡単にできるのに、しっかり食べられる「肉うどん」のレシピをピックアップしました!夜食や休日のランチ、ちょっと食べたいけどいつものうどんじゃ物足りない。そんな時にぜひ作っていただきたい肉うどんレシピばかりです。定番のレシピから、冷たいうどん、ピリ辛に味付けしてお野菜もたっぷり、など様々なアレンジで楽しんでみて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/18
2021/10/07
view

あっさりおろし肉うどん

豚こまと麺つゆで簡単に作れちゃいますよ。うどんは乾麺、生うどんなどお好みで使って下さいね。出汁は蕎麦にも◎。大根おろし、生姜のすりおろし、青ネギをトッピングして、さっぱりしているのにボリューミーな肉うどんの完成です。ランチにいかがですか?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/16374048

ぶっかけ冷やし肉うどん

冷たいうどんに甘めに味付けした薄切り牛肉をのせて、だしをかけていただいて下さいね。彩りよく大根おろし、おろし生姜、カイワレをトッピングして、あっさりした冷やし肉うどんの出来上がりです。夜食やランチにおすすめですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15837/blog/16137741

汁なしピリ辛中華風肉うどん

汁なし担々麺をイメージして作っているお野菜たっぷりなヘルシーの混ぜうどんです。豚肉に味をしっかり染み込ませて小さく刻んだ野菜と共に中華風の和えダレと絡めて召し上がって下さいね。タレに豆板醤を少々入れているのでピリ辛味の肉うどんに仕上がりますよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/181288/blog/15636460

釜玉肉うどん

肉うどんと釜玉うどんを合体させた「釜玉肉うどん」です!濃い甘辛味で牛肉を炒めて、揚げ玉、かつお節、ネギ、卵と一緒にトッピングしますよ。濃いめの味付けも卵と混ぜて食べると丁度いいお味に♪や食にもおすすめな、簡単&節約スピードレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15873740

揚げ出し肉うどん

牛肉の甘辛煮と揚げ出し豆腐を合わせた肉うどんです。牛肉は薄切り肉を使っているので、しっかり煮てもやわらかくいただけますよ。出汁との相性も抜群で、簡単なのにガッツリ食べられるメニューの完成です!お好みでおろし生姜、青ネギ、七味唐辛子を薬味で味にアクセントをつけて下さいね。

↓レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/profile/69125/blog/13937738

一工夫加えた肉うどんレシピいかがでしたか?アレンジしだいで定番なうどんも何度でも楽しめますね。冷凍うどんを常備しておけば、冷蔵庫の余り物でも簡単に美味しく食べられる肉うどんをぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事