一品で大満足!焼肉のたれを使ったごはんレシピ

一品で大満足!焼肉のたれを使ったごはんレシピ
焼き肉のたれって、使い切れずにもて余したりしていませんか?半端な量残ったたれは、おにぎりや、ビビンパ、チャーハンなどのご飯ものに活用するのがおすすめです!
wasante
wasante
2017/02/05
2022/03/09
view

タレ味!ベーコンスティックおにぎり

スティック状に成形したごはんに、大葉とこんがり焼いたベーコンを巻き付けたら、粒マスタードを混ぜた焼き肉のたれを塗るだけ。いくらでも食べられそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/15608787

焼肉とレタスのおにぎらず

牛薄切り肉を炒めて焼肉のたれを絡めたら、すりごまを加えます。ラップ、海苔、ご飯、レタス、焼き肉、ご飯の順に重ね、ラップごと包んだら完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/837026

肉巻きおにぎり

ご飯に紅しょうがとねぎを混ぜ込込み、たわら型にして豚薄切り肉で巻きます。フライパンで香ばしく焼いて、たれをからめ、ごまをふったらできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037754

タレ炊き込みごはんで!スパムビビンバ

炊飯器に、米、焼き肉のタレなどの調味料、スパム、ねぎ、しいたけを入れて炊飯します。お皿に盛り、ナムル、目玉焼き、コチュジャンをトッピングして、召しあがれ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/16377428

タレ・マヨソースで!牛レタスチャーハン

刻みねぎと牛肉を炒めてご飯を加え、タレ、マヨネーズ、塩こしょうで味付けます。お皿に盛り付けたら、ちぎったレタスと半熟目玉焼きで飾って。
  
▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15986796

見ているだけでお腹がすいてきそうな、焼肉のたれご飯がたくさんありました。しっかり味がつくので、冷めてもおいしく、お弁当にも最適です。あれこれ活用したら、焼肉のたれをあっという間に使い切れそうですね。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事