簡単なのに大絶賛!ツナ缶を使って炊き込みご飯を作ろう♪

簡単なのに大絶賛!ツナ缶を使って炊き込みご飯を作ろう♪
ご家庭に常備されていることの多いツナ缶は、炊き込みご飯にピッタリの食材!ツナのオイルがコクやうまみをプラスしてくれるので、簡単に絶品の炊き込みご飯を作ることができるんです♪食材を変えるだけでいろんなパターンの炊き込みご飯を作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2017/02/26
2021/10/07
view

なめこと ツナの 簡単炊き込みご飯

ツナ缶となめこ缶という2つの缶詰を使って作る簡単レシピ。調味料は醤油とみりんだけなので、お手軽です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14674272

塩こぶとツナと色々きのこの炊き込みご飯♪

ツナと塩こんぶだけでなく、きのこを細かく刻んでたっぷり入れることで、うまみをさらにプラスしてくれるんです♪お好みで塩こんぶや塩の量を調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15631591

炊飯器でポンッ!ツナとひじきの炊き込みご飯♪

使う食材はツナ缶とひじきのみなので、包丁いらず!あっさりしているので、いくらでも食べられます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14987326

ツナとパプリカの炊き込みご飯

黄と赤のパプリカを使って作る炊き込みご飯は彩りあざやか♪ツナとの相性もばっちりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86014/blog/16355148

新ジャガとツナの炊き込みご飯

意外な組み合わせかもしれませんが、じゃがいもがご飯と絡んでもちもちとした食感になっておいしいんです♪色味を豊かにするためにさやいんげんを加えるのもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/31846/blog/11008517

炊き込みご飯は、一度にたくさん作って翌日おにぎりにしていただくのがオススメです♪冷えてもおいしいレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事