旬の魚貝の旨味しみこむ!「炊き込みごはん」をどうぞ

旬の魚貝の旨味しみこむ!「炊き込みごはん」をどうぞ
最近魚食べてないな〜という方、魚貝のエキスしみこむ「炊き込みごはん」はいかがですか?おなじみの鮭、旬のブリやタラを使った炊き込み、豪華に牡蠣めし、鯛めしの5品を集めてみましたよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/18
2021/10/07
view

鮭と舞茸の炊き込みごはん

焼き鮭に飽きてしまったら、ちょっと目先を変えて…。もち米にしておこわにしても◎ですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/recipe/599362

鯛めし

お手頃な鍋用のアラでできちゃう鯛めし!炊き込み後の骨取りは一仕事なので、気になる方は切り身でどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82096/recipe/570734

ブリの炊き込みごはん

ごぼうやにんじんなど、おなじみの炊き込み具材を使ってます。できたてはブリがジューシー♪冷めても味がなじんでおいしい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/14987719

タラと豆苗の炊き込みごはん

タラのホロっと崩れる食感がごはんに合います!豆苗とタラ、たった2つの具材でつくれるのもうれしい♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1142246

牡蠣めし

今が旬の牡蠣をぜひ牡蠣めしで!牡蠣はくれぐれも、お米が炊き上がるころに入れてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/16483762

冷めても生臭みが出づらいので、おにぎりにしてお弁当や行楽に持っていくのもいいですよ♪旬のうちにどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事