お腹満足!15分以内でできる「厚揚げ×チーズ」レシピ

お腹満足!15分以内でできる「厚揚げ×チーズ」レシピ
毎日のご飯作り、あと一品欲しいなんてときありますよね。そんなときには高タンパクでヘルシーな厚揚げとチーズの組み合わせがおすすめです。溶けたチーズが食欲をそそりますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/25
2021/10/07
view

大葉味噌チーズ焼き

油抜きした厚揚げにみじん切りにした大葉と味噌ダレ、チーズをかけて焼いたら出来上がり♪油抜きをしたらしっかりと水気を切るのがポイントですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/recipe/818117

チーズ納豆サンド

厚揚げのカリッと&もちっと食感に、納豆とチーズの発酵食品をコラボさせた間違いない一品♪お酢で作ったタレをかけてカロリーオフできるのがうれしいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/129914/blog/16172530

豚巻きチーズ乗せ

厚揚げに豚バラ肉を巻いて焼き、甘辛ダレをかけたらチーズをのせます。蓋をして少し待ち、チーズがとろ~り溶けてきたら食べ頃ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16224961

とろ~り卵チーズ

くり抜いた厚揚げに生卵を落とし、その上にスライスチーズをまるごと1枚のせて焼くだけ!お箸を入れるととろ~り卵が流れだす、ご飯のおかずにもおつまみにもなる、贅沢な一品です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15816939

味噌マヨチーズ焼き

炒めて味付けした茄子と厚揚げを耐熱皿に入れて、マヨネーズとチーズをかけたらトースターで焼き色がつくまで焼きます。コクとうまみをしっかり閉じ込めたボリュームおかずですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/935907

安くて食べごたえのある厚揚げとチーズなら、お弁当のおかずにも、お酒のお供にも大活躍しそうですね。どれも15分以内でできるので、ぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事