節約なのにごちそう風!「鶏むね肉」の洋食メニュー

節約なのにごちそう風!「鶏むね肉」の洋食メニュー
節約食材の鶏むね肉を使って、子どもが大好きな洋食メニューを作ってみませんか?砂糖や塩などをもみこんだり、薄くそぎ切りにすれば、むね肉とは思えないほど柔らかに。グラタンやフライドチキンなど、人気の洋食メニューが、安くおいしく作れますよ!
wasante
wasante
2017/02/16
2021/10/07
view

柔らか鶏むね!濃厚カルボナーラ風チキン

鶏肉に薄力粉をまぶして蒸し焼きにしたら、牛乳、粉チーズ、味噌などを加えて火を止めます。溶き卵を手早く混ぜ、粗びきこしょうをふって完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16590290

サクサク鶏むね!スパイシースティックフライドチキン!

スティック状にカットした鶏肉に、塩、砂糖、しょうゆなどを漬け込み冷蔵庫へ。バッター液をもみ込み、スパイスなどを混ぜた小麦をふったら、カラッと揚げます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/16568640

あつあつ鶏むね!マカロニグラタン

玉ねぎ、鶏肉、しめじを炒め、薄力粉をなじませます。牛乳を加えて煮立て、コンソメ、マカロニ、ほうれん草を混ぜたら、グラタン皿に移し、チーズをかけてトースターへ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14658706

イタリアン風鶏むね!トマトチーズチキンカツ

水、塩、砂糖などをもみ込んだ鶏肉に衣をつけ、こんがり揚げ焼きにします。トマトソース、チーズをのせたら、蒸し焼きに。バジルをふってめし上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15113668

しっとり鶏むね!クリームシチュー

野菜をバターで炒め、小麦粉をなじませます。牛乳、コンソメなどを加えて煮込み、焼き色をつけた鶏肉をプラス。白ワイン、味噌で味を調えたらできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15711275

いままで鶏もも肉で作っていたような洋食メニューでしたが、鶏むね肉でもおいしく作れそうですね。牛乳やチーズでコクを足したり、こんがり油で揚げれば、淡白な鶏むね肉がごちそう風に変身。お子さんもきっと、ぱくぱく食べちゃいますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事