炒め物以外にも活躍!おろしニンニクがポイントのおかず

炒め物以外にも活躍!おろしニンニクがポイントのおかず
チューブ入りおろしニンニクは必要な時にすぐに使える上、コクや旨味を簡単にプラスできるのでとっても便利ですよね。炒め物をつくる時に使うシーンが多いですが、活用の幅は無限大!そこで今回は、炒め物以外にも活躍するおいしさ満点レシピを集めました。ニンニクをプラスすることでいつものメニューが一段とおいしくなりますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/02
2021/10/07
view

チキンステーキ おろしスタミナソース

鶏もも肉を焼いた後のフライパンで作るおろしスタミナソースが絶品ですおろしニンニクのパンチの効いたソースは男性や育ち盛りのお子さまも大満足♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/616222

にんじんと豆のサラダ

美肌にお役立ちのにんじんをたっぷりとサラダでどうぞ!カットしたにんじんと玉ねぎに味のポイントとしておろしニンニクを加え、シリコン容器でレンジ加熱しています。全て和えた後、冷蔵庫で良く冷やして召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/73952/recipe/1049236

ニンニク風味のエビフリッター

メレンゲでふんわりと仕上げるエビフリッターの味の決め手はおろしニンニク!下処理をしたエビをよく拭いてからおろしニンニクと塩コショウで下味をつけています。ふわふわ衣とパンチのあるニンニク風味がベストマッチ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1015180

もやしとほうれん草のナムル

もやしとほうれん草を風味豊かなナムルに!ゴマ油とおろしニンニク、鶏ガラスープの旨味で年齢問わず大人気間違いなしです♪おいしく作るポイントは野菜の水気をよくしぼることですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/778881

豚バラのピーマン巻ニンニク風味

豚肉巻きのタレにおろしニンニクを入れてコクをプラス!普段のおかずはもちろん、お弁当にも大活躍しますよ。合わせ調味料は前もって混ぜて準備しておいてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/recipe/1044529

おろしニンニクを適量加える程度なら、独特のニンニクの辛みも気にならずお子さまも食べられますね。色々な料理に活用して元気に過ごしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事