シャキシャキおいしい♪セロリの炒め物5選

シャキシャキおいしい♪セロリの炒め物5選
爽やかな香りとシャキシャキとした食感が魅力のセロリ。香りが強いのでちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。ところがセロリは炒めることでクセが和らぐんです!とても食べやすくなりますので、ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2017/03/15
2021/10/15
view

イカとセロリの旨塩炒め

旨味のあるイカとセロリの爽やかさが相性ぴったり♪セロリはピーラーで筋を取るとより食べやすくなりますよ。仕上げにレモンを振ってさっぱりいただくのもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/182263/recipe/1106098

牛肉とセロリのオイスターソース炒め

牛肉と香りのある野菜の組み合わせを楽しむ中華風の炒め物です。味付けはオイスターソースとごま油のみで、食材の味や香りを生かします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14358/recipe/855302

セロリの葉とツナの炒め物

葉の部分は油で炒めるとカサも減って食べやすく、おいしくなります!常備のツナ缶、旬の春菊と合わせて香り豊かな味わいを楽しんでください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/recipe/115812

アスパラガスとセロリのガーリック炒め

香り豊かなセロリと甘みのあるアスパラを使って、短時間で作れるメニューです!にんにくは焦げやすいので火加減に注意してください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/7216

豚肉とセロリのコクうま炒め

ほんのり香る程度に使ったカレー粉が味のポイント。セロリはシャキシャキ感を生かしたいのでさっと炒め、葉の部分は軽く合わせる程度でOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/16138103

副菜からメインまで色々と役立つセロリの炒め物をご紹介しました。魚介・肉など色々な食材と相性が良いので、お好きな組み合わせで楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事