加熱時間込みで30分!簡単チョコレートのお菓子

加熱時間込みで30分!簡単チョコレートのお菓子
バレンタインデーに何を作るか決まりましたか?購入するのもいいけれど、やっぱ手作りしたい!と思っている方に、当日でも間に合うチョコレートスイーツをピックアップ!焼いたり、冷やしたりする工程含めて30分ほどでできるレシピばかりです。ぜひ参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/12
2021/10/07
view

フワフワ濃厚チョコレートカップケーキ

生地の材料は5つ!ホットケーキミックスやココア、牛乳などをワンボウルでぐるぐるまぜていくだけです♪最後にチョコチップを入れてレンジで数回加熱して完成!チョコやナッツでトッピングすればかわいらしく贈り物にぴったりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1001436

チョコフレークのスティックブラウニー

耐熱ボウルにバターを入れてレンジで加熱し板チョコと砂糖も入れて溶かします。卵やコーンフレークも入れたらあとは焼くだけです♪赤・白・黒のチョコペンのデコレーションがおしゃれですね♪コーンフレークの食感がとってもいい感じですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1002969

フォンダン・ショコラ餅

もっちりのび~るチョコレート味のスイーツはたまりませんよね♪しかもレンジであっという間にできてしまうのは魅力的です。リッチな味を楽しみたい場合は材料のお湯を生クリームに変更するだけ♪ほろ苦いココアと濃厚なお餅とチョコレートの相性はバッチリです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/201193

おからと豆腐とハチミツのヘルシーチョコケーキ(ココアケーキ)

豆腐とおから、卵をよく混ぜ合わせハチミツとココアなども加えたら生地の完成です。耐熱容器に流し込んでレンジで加熱する事7分♪ヘルシーで甘さも控えめなのでスイーツが苦手な男性にも食べやすそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1064429

濃厚チョコレート ムース

材料はマシュマロとチョコレート、牛乳の3つ♪耐熱ボウルに入れて溶かして混ぜて好みの容器に入れるだけです♪冷やし固めて写真のようにクリームやチョコソース、アラザンでデコレーションすればまるでお店のデザートですね。口当たりのなめらかなムースは絶品ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/recipe/1007324

30分でできてしまうなら♪彼やお友達だけではなく自分にも作ってみたくなりますよね。まずは気になったレシピで試作をしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事