丸めて使えば食べごたえアップ!豚こま肉ボールが便利なんです♪

丸めて使えば食べごたえアップ!豚こま肉ボールが便利なんです♪
お手頃な価格で買うことのできる豚こま。もっといろんな使い方をしたい…と思っている方もいるのでは?そんな方におすすめしたいのが、豚こま肉を丸めて使う「豚こまボール」です!豚こまボールはとってもやわらかく仕上がるので、小さいお子さんや年配の方にもおすすめなんですよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2017/03/07
2021/10/07
view

豚こまの照り玉ボール

豚こま肉を丸め片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。甘辛く照りつければ、ご飯にぴったりのおかずの完成です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1149121

豚こまボールのから揚げ

豚こま肉に下味をつけ、油できつね色になるまで揚げます。あえていびつな形にしたほうが、カリッとした食感を楽しめますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/1143132

豚こまチーズボールのマスタード煮込み

豚こま肉なら、真ん中に何かを包むのも簡単♪マスタードの風味がチーズと絶妙にマッチします。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/blog/16458875

豚こまボールと揚げ茄子の梅おろし煮

豚こまボールと茄子を揚げ焼きにして、大根おろしと梅干しで煮れば、さっぱりとした一品に。バターで揚げるので、コクもありますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1096035

豚こまボールの酢豚

豚こまを使えば、かたまり肉よりも柔らかく仕上がります。タレに片栗粉を入れることで、自然ととろみをつけることができますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/149982/recipe/888220

豚こま肉をギュッと丸めるだけですが、一気に豪華な見た目になるのでぜひとも活用したいですよね!まるでかたまり肉を食べたような満足感があるので、いろんなアレンジを楽しみながら作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事