ホットケーキミックスで簡単!アイデア満載「マドレーヌ」レシピ

ホットケーキミックスで簡単!アイデア満載「マドレーヌ」レシピ
マドレーヌといえば、ふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダーで作るのが一般的ですが、なかなか面倒だったりしませんか?ホットケーキミックスを使えば、面倒な工程いらずで簡単にマドレーヌが作れちゃうんです!シンプルなものから桃やチーズを使ったものまで様々なバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/24
2023/06/20
view

簡単マドレーヌ

ホットケーキミックス、卵、牛乳、はちみつを混ぜて型に入れて焼くだけ!はちみつを使うことで弾力が出て、食べ応えがあります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/16344642

桃のマドレーヌ

レモン果汁につけた桃の果肉とメープルシロップで、程良い酸味と甘さが絶妙に融合した新感覚マドレーヌです♪桃が手に入ったら絶対作りたいスイーツになりますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/12484463

ごぼうのマドレーヌ

ごぼうは半分はすりおろし、半分はみじん切りにして、しっかりごぼうを感じられるマドレーヌです♪カカオも使っているので食べやすいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/48135/recipe/395210

チーズマドレーヌ

チーズを生地に混ぜるのはもちろん、出来上がったマドレーヌに乗せてさらにトースターで焼いちゃうチーズ好きにはたまらない一品♪チーズとバターは一緒に耐熱皿に入れてレンジでチンできるので、時短にもなり嬉しいですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15759275

薔薇のマドレーヌ

可愛い薔薇の形の型を使って女性に喜ばれそうな素敵なマドレーヌです!ローストしたくるみの食感がGOOD♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/219234/recipe/1103478

ごぼうの入ったマドレーヌは想像を超えた発想でとてもおいしそうです!野菜嫌いのお子様のおやつや、ちょっとした手土産にもぴったりですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事