ほっこり柔らか!豚バラブロックを使った煮物レシピ

ほっこり柔らか!豚バラブロックを使った煮物レシピ
豚バラ肉のブロックというと角煮がよく連想されますが、かたまりのまま煮たり、カットして他の野菜と一緒に煮たりといろいろな作り方が楽しめる食材なんです。今回はそんな豚バラブロックを使った煮物レシピを集めてみました。レンジを使ったり、オーブンで焼いてから煮たりとバラエティに富んだレシピがたくさんです。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/25
2021/10/07
view

レンジで10分♪簡単塩チャーシュー煮

タレに漬けこんだ豚バラブロックを電子レンジでチンして加熱する簡単レシピです。クッキングにかかる時間はたったの10分。あっという間にできあがります。シンプルですが味わい深い塩チャーシューレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16583084

オーブンで焼いてフライパンで煮る♪甘辛スペアリブ

2時間以上タレに漬けこんだ豚バラブロックをオーブンで焼いてからフライパンで煮絡めるレシピです。フライパンで仕上げるので照りがついて見た目にも食欲をそそるスペアリブ風の煮物です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/2066/recipe/837354

豚バラブロックでおいしい♪ほっこり肉じゃが

豚バラブロックと生姜をフライパンで炒めてから、野菜類やしらたきを入れて煮込みます。最初に炒めておくひと手間をかければ、あとは煮込むだけ。待っていればおいしい肉じゃがのできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/85388/blog/14052465

さっぱり柔らか♪豚バラ肉の白ワインビネガー煮

白ワインビネガーを入れているので、油の多い豚バラブロックも柔らかくさっぱりといただける煮物になります。作り方はお肉を炒めたらあとは野菜を入れて煮るだけです。見た目も豪華な一品になりますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52780/recipe/417520

おもてなしの一品に♪豚バラの赤ワイン&コーラ煮

工程は簡単です。肉をブロックのまま焼き付けて全体の油をふき取ったらあとは調味料を入れて1時間半転がしながら煮ていくだけ。おうちのことをしながらコトコト煮ていけばできてしまいます。出来上がりはとってもゴージャス。おもてなし料理にもいけそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/100188/blog/13814400

豚バラブロックが一本あれば、いろいろな料理が楽しめそうですね。煮物にすればほっこり柔らか。今日のスーパーのカゴにひとかたまり入れてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事