どんな食材とも好相性♪サラダで楽しむ「アボカド」レシピ5選

どんな食材とも好相性♪サラダで楽しむ「アボカド」レシピ5選
「森のバター」や「食べる美容液」なんて呼ばれ方をされるほど栄養価の高い食材と知られているアボカド。パスタやおつまみなど、アレンジは豊富ですが、今回はサラダとして楽しむレシピをご紹介します。他の食材との相性も良く、ぱぱっと簡単に作れる上、見た目もおしゃれと良いこと尽くしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/04
2021/10/07
view

えびとアボカドのガーリックサラダ

にんにくをよく効かせて男性でも満足する仕上がりに♪味がしっかりついているので、ベビーリーフやレタスの上に乗せて一緒に食べると、余分なドレッシングを省くことができるのでおすすめですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/77008/recipe/551255

サーモンとアボカドのクリームチーズサラダ

定番のサーモンとアボカドにクリームチーズをトッピングした間違いなしの簡単レシピ。ドレッシングはお好みのもので大丈夫ですが、オススメは和風タイプ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4056/recipe/225719

豆腐とアボカドのサラダわさびソース和え

アボカドと豆腐のマイルドさとわさびの風味がGOODなさっぱりしたお手軽サラダです。ツナ缶も入ってボリュームばっちりですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1685

蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ

同じくらいの大きさに切った鶏むね肉、アボカド、ゆで卵を、豆乳ヨーグルトと柚子胡椒で味付けし、パプリカパウダーをかけたアクセントのある一品♪見た目もとてもおしゃれですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1017095

アボカドde蕎麦サラダ

たっぷりのお野菜とお蕎麦を使ったヘルシーなサラダです。米酢やオリーブオイルで体に良いのもうれしいですね!生姜が食をそそります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/396235

単品でももちろんおいしいアボカドですが、他の食材と混ぜ合わせるだけで手軽にサラダにできるんですね!食べ応えもバッチリなので、ぜひお試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事