5分で完成!和えるだけ♪長芋を使った食感楽しい副菜レシピ

5分で完成!和えるだけ♪長芋を使った食感楽しい副菜レシピ
加熱をせずに食べられる長芋は、急いで一品作りたいときにオススメの食材!サクサクとした食感も魅力のひとつですよね♪そこで今回は、長芋を使った副菜レシピをご紹介します。切って和えるだけで作れるので、とっても簡単!味のバリエーションを増やして、食卓を豊かにしていきましょう!
hatsuharu
hatsuharu
2017/04/12
2021/10/07
view

長芋の塩昆布和え

使う材料は長いもと塩こんぶだけなので、とっても簡単!長いもは好きなサイズに切ってくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/118271/recipe/896983

きゅうりと長芋のお酢なゴマ和え

さっぱりとした和え物が食べたいときにはお酢を使って作るのがオススメ!白ごまをたっぷり入れることで食感も楽しめます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6711/recipe/7301

さっぱり♪長芋の“おかか梅”和え

梅干しは種を取り除いてペースト状になるまで叩き、長芋やかつお節と和えます。手袋をはめて和えると、全体まで味がいきわたりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/8452

長芋の海苔わさび和え

風味豊かな和え物を作りたいときは、海苔やわさびと和えてみてはいかがでしょう?海苔は手でちぎって和えてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15198000

シャキシャキ長芋のなめ茸和え

千切りにした長芋に、なめ茸やめんつゆを和えるだけで完成します。おろししょうがを入れると、味が引き締まりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/15960478

長芋という同じ食材を使っても、味付けさえ変えれば料理のレパートリーがかなりたくさん増えるはず!5分もかからないくらいの簡単レシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事