【動画レシピ】卵とチーズでWとろ~り♪「カレーポテトの巣ごもり卵」

【動画レシピ】卵とチーズでWとろ~り♪「カレーポテトの巣ごもり卵」
シャキッと炒めたじゃがいもを鳥の巣に見立て、真ん中に卵を落として焼いた「巣ごもり卵」。バターしょう油にカレーを加えた味付けが病みつきになります!レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を、ぜひチェックしてみてください。チーズと卵のWとろ~りをじゃがいもに絡めてどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/11
2021/10/07
view

動画をチェック!「カレーポテトの巣ごもり卵」

材料・詳細

【材料】(2人分)
じゃが芋… 2個
バター… 10g程度
♪カレーパウダー 小さじ1/2
♪しょうゆ… 小さじ1/2
♪塩コショウ… 適宜
卵… 2個
とろけるチーズ… 大さじ2

▼▼詳しい作り方はこちら▼▼
http://www.recipe-blog.jp/profile/2604/recipe/2558

調理のポイント

じゃがいもは細めの千切りにすることで、火が通り安くなり、サッと炒めるだけでシャキシャキの食感に。卵はとろ〜り半熟に仕上げましょう♪

こちらもオススメ!巣ごもりアレンジ

材料を耐熱容器に入れたら、レンジでチンするだけ!これから旬を迎える春キャベツを使ったレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/565710

もやし、人参、ピーマンを炒めたところに卵を落として巣篭りに♪野菜たっぷりで栄養バランスもばっちりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/16118429

塩昆布を使った味付けがポイント!トマトとの相乗効果でうまみたっぷり。卵とも相性抜群です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14779064

ご紹介したように、巣の部分はじゃがいも以外でもアレンジ可能!また、トーストに乗せたり、ごはんに乗せて楽しむのもアリ。ぜひお試しくださいね~。


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事