今話題!行楽弁当にもぴったり「#水玉ちらし寿司」は簡単カワイイ♪

今話題!行楽弁当にもぴったり「#水玉ちらし寿司」は簡単カワイイ♪
今インスタグラムでじわじわ人気の「#水玉ちらし寿司」をご存じですか?きゅうりやトマト、ソーセージなどを輪切りにして酢飯の上に飾ると、とってもかわいい水玉模様のちらし寿司になるんです♪特別な食材は必要なし!「これを切ったら丸くなりそう」というものを色々のせてみてください。今回はお手本にしたくなるクッキングラマーさんたちの「#水玉ちらし寿司」をご紹介いたします。春の行楽弁当にもぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/23
2023/08/26
view

発案者!@nena.rio.obento さんの「#水玉ちらし寿司」

「#水玉ちらし寿司」の発案者@nena.rio.obentoさんのお弁当がこちら!カラフルな水玉ちらし寿司は、行楽シーズンのお弁当にぴったりですね♪@nena.rio.obentoさんの投稿を見て、このあとたくさんの方が続々と「#水玉ちらし寿司」をアップしてくださっています。

家族のお弁当に「#水玉ちらし寿司」

Aikaさん(@masuchinchin)がシェアした投稿

緑、赤、ピンク、黄色と、カラフルな「#水玉ちらし寿司」は作っていて楽しかったとのこと!ご家族分のお弁当箱いっぱいに詰めた水玉は見てるこちらも気分が上がってきますね!

カラフルトマトを見つけたら♪

Satomiさん(@satomi614)がシェアした投稿

カラフルなミニトマトを見つけた瞬間、明日作ろうと思われたそうです!緑、赤、黄色、オレンジのトマトが目を引きますね!他にもかまぼこやたくあん、大根の浅漬けなどを丸く型抜きして散りばめています♪

いくらもたっぷり!贅沢「#水玉ちらし寿司」

カラフルな「#水玉ちらし寿司」に、夕方半額になっていたといういくらをトッピング!きらきら光って、宝石箱みたいですね♪色のバランスを見て綺麗に並べてあるのがさすがです!

大中小の水玉でバランス良く!

六角形のお弁当箱に、大中小の大きさの違う水玉が綺麗に配置されてますね。作ってる時もわくわく楽しいですが、お昼にお弁当箱を開けた瞬間にも笑顔がこぼれそう♪

* * *

材料は、丸い物はそのまま切って、薄焼き卵なんかは一気に型抜き!夜のうちに準備しておけば朝楽ちんにお弁当の準備が出来ますよ♪これからのお花見やピクニック、GWの行楽弁当に、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事