フーディストノートアプリ

しっとりスイーツをおうちで楽しむ!カステラを手作りしてみよう♪

しっとりスイーツをおうちで楽しむ!カステラを手作りしてみよう♪
カステラと言えば買うもの!なんて思っている方はいませんか?もちろん買ってもおいしいですが、実はカステラは簡単に作ることができるんです♪自分で作れば甘みの調節や味のバリエーションも自由自在!今回ご紹介するレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/04/20
2021/10/07
view

混ぜて焼くだけしっとりカステラ

ハンドミキサーで混ぜてから焼くだけなので、意外と簡単!ざらめもしっかり敷いて、本格的なカステラを作っちゃいましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/1157757

炊飯器で焼きたてカステラ

材料を混ぜたら炊飯器にお任せ!仕上げにみりんを塗ることで、しっとりとした食感になりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053145

黒蜜さつまいものカステラ

やさしい甘みのカステラを作りたいときは、黒砂糖やさつまいもを使ってみてはいかがでしょう?焼き上がりにラップをすることで、縮みや乾燥を防ぎます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201848/recipe/1031295

ぐりとぐらのカステラケーキ

カステラの型を変えれば、見た目も楽しい一品に♪ひとつのボウルでできるので、お子さんと一緒に作っても良いですね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/35839/recipe/1044278

冷めてもモッチリ!ベビーカステラ

ころころかわいいベビーカステラはちょっとしたおやつにピッタリ♪焼き色をつけることで、さらにおいしそうな見た目になりますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/1111549

基本的な作り方をマスターすれば、アレンジは自由自在!すりおろした野菜を混ぜたり形を変えたりと、いろんな楽しみ方ができるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事