レンジで簡単♪もちふわ濃厚な「クリーム大福」

レンジで簡単♪もちふわ濃厚な「クリーム大福」
もちもちのお餅に、とろ~り生クリームを包んだ「クリーム大福」。和菓子だけど洋菓子のような、万人に好まれる魅惑的な味わい。「家で作れたらいいけど、なんか難しそう…。」と思いがちですが、「レンジ」を使えば簡単にできるんです!フルーツやお好みの食材を入れて、オリジナルの「クリーム大福」を作りませんか?
sakki
sakki
2017/06/25
2022/03/18
view

クリーム大福~3分でできる求肥

白玉粉・水・砂糖を混ぜ、ラップをかけずにレンジで1分。再度1分加熱して混ぜれば完成!簡単に手間なくもちもちの求肥が作れます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14184705

もちっふわ♪いちごのハニークリーム大福

ハチミツ&ラム酒を加えた生クリームといちごを、もちもちの求肥で包んだクリーム大福。冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86901/recipe/708261

きなこ尽くしのクリーム大福

クリームと白あんにきなこを練り混み、仕上げにたっぷりのきなこをまぶした、きなこ尽くし。優しい甘みと香ばしい風味が絶品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15347625

とろ~りもっちもち♪W生チョコ大福

ココアを練り込んだ求肥にチョコクリームを包んだ生チョコ大福。中のクリームがとろ~り、お餅はもっちもち♪フルーツを入れても◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/13984596

切り餅で包む☆超簡単レアチーズきいちご大福

切り餅をレンチンするだけで求肥のできあがり!マシュマロとクリームチーズを混ぜ合わせたクリームと、ベリーの酸味がよく合う♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/316511

レンジで数分加熱するだけで、もちもちの求肥が作れるなんて驚きですね!基本を押さえればアレンジも自由自在。ちょっとした手土産にも喜ばれそう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事