明太子がたまらない!ごはん、パン、めんのレシピ

明太子がたまらない!ごはん、パン、めんのレシピ
明太子といえば、炊きたてご飯やパスタとの相性が抜群ですよね。けれど、明太子によく合う主食はまだまだほかにも。ここでは、明太子トーストや明太子うどんなど、朝食やランチにオススメの明太子メニューをご紹介します。
wasante
wasante
2017/04/30
2023/08/05
view

明太ポテトチーズトースト

食パンに明太マヨバターを塗り、千切りキャベツをたっぷりのせたら、チーズをかぶせてこんがり焼きます。とろけるチーズのコクと明太子の塩気で、クセになる味ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16130863

とろふわ卵と明太子のあんかけうどん

鶏肉と野菜を出汁で煮て、麺を加えてとろみをつけたら、とろふわに仕上げた卵と明太子、天かすなどをトッピング。やさしい味わいのうどんに、明太子がいいアクセントになります。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/137612/blog/15446010

キャベツとちくわの明太マヨ焼きうどん

ちくわ、キャベツ、うどんを炒めたら、明太マヨと醤油で味付けします。キャベツのしゃきしゃき感とちくわのうま味に、明太子が加わって、後をひく味に!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/2499827

明太焼きおにぎり

おにぎりにしょうゆをたらしたら、明太子、味噌、マヨを混ぜたソースをのせ、トースターで焼いたらできあがり。飲んだ後のシメにもよさそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/871515

明太子好きにはたまらない、主食のレシピをご紹介してきました。どのレシピも、カンタンに作れるのでお腹がすいたときにすぐ作れます。辛いのが苦手なお子さんには、明太子の量を少なめにしてマイルドにしてあげても。朝食やランチに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事