節約&簡単うちごはん♪パパッと作れる「たぬき丼」はいかが?

節約&簡単うちごはん♪パパッと作れる「たぬき丼」はいかが?
「たぬき丼」とは揚げ玉(天かす)入りの玉子丼のこと。おそば屋さんのメニューで見かけることもあります。揚げ玉を入れることで、コクも食べ応えもアップするのがうれしいですね♪お腹が空いた時にさっと作れるので、簡単”うちごはん”のレパートリーに加えてみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/05
2021/10/07
view

卵と玉ねぎのたぬき丼

玉ねぎと玉子だけで作るたまご丼に揚げ玉を入れれば、コクもボリュームもアップ!お家にあるものでパパッとできますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15913177

1分で完成!たぬき丼

めんつゆに浸した揚げ玉、刻みネギ、海苔、卵黄をのせるだけの超簡単レシピ。ピリ辛がお好みの場合は、七味唐辛子をかけて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/16364427

まるで玉子とじ天丼!?

えびを天ぷらにしなくても、ゆでたエビと揚げ玉を使えば玉子とじ天丼のように!揚げ玉を最初から混ぜればフワフワに、最後に混ぜるとカリカリ食感が楽しめますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/86560/recipe/591458

豚たぬき丼

玉子丼に豚こまと揚げ玉を入れた、旨みたっぷりの丼ぶり。仕上げに添えた紅生姜が、彩りアップ&アクセントになっています。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/16570897

豆腐と焼き海苔のたぬき丼

豆腐を入れた、かさ増し&ふわふわのたぬき丼。玉ねぎと三つ葉、焼き海苔も使っているので栄養も摂れますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/186012/blog/16601283

冷蔵庫の中にあるもので、簡単に作れそうなレシピばかりでしたね!困った時の「たぬき丼」はスピードだけでなく、節約にもなるのでおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事