5分で完成!もずく酢を使ったヘルシー副菜レシピ

5分で完成!もずく酢を使ったヘルシー副菜レシピ
朝ごはんの定番、もずく酢。海藻なのでカロリーも低めで健康にも良いイメージですよね。そのまま食べてももちろんいいのですが、今回はひと手間かけたもずく酢のアレンジレシピをご紹介したいと思います。5分以内にできるものばかりピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2017/05/06
2021/10/07
view

トマトもたっぷりなさっぱり大葉もずく酢

トマトと大葉をたっぷり加えたもずく酢はさっぱり!
朝ごはんにもちょうど良いですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17561/recipe/142499

混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ

新玉ねぎときゅうりとしらすをもずく酢で和えた一品。あっという間に完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/107129

自然な旨みのサンラータン風スープ

もずく酢の酸味を生かしてサンラータン風スープはいかが?具に入れた切り昆布と椎茸から美味しい出汁がでるので、出汁取りも不要です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218338/blog/16306972

冷奴のもずく酢がけ

冷奴にももずく酢!塩もみしたきゅうりや細く切ったザーサイなどお好きな具をのせてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/194586/blog/16152876

シャキとろ食感!三色もずくとろろ

すりおろしたきゅうり、叩いてつぶした長いもにもずく酢をかけて出来上がり!シャキシャキとろりん、の食感がヤミツキになりそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16170/blog/13371104

短時間で作れるもずく酢レシピ。あと1品というときのお助けおかずやお酒のおつまみにいかがですか?これなら思い立ったときにすぐに出来そうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事