「#ステンドグラスクッキー」から「#シャカシャカクッキー」まで!インスタで話題のびっくりクッキー

「#ステンドグラスクッキー」から「#シャカシャカクッキー」まで!インスタで話題のびっくりクッキー
「#ステンドグラスクッキー」をご存じですか?型を抜いたクッキーに溶かした飴を入れたキラキラと可愛いクッキーが今インスタグラムで話題なんです♪さらにその進化系として「#シャカシャカクッキー」まで登場してます。見たら思わずマネしたくなっちゃう主役級の可愛いクッキーをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/13
2023/08/26
view

パステルカラーで涼しげな「#ステンドグラスクッキー」

ハートやお魚の楽しげなクッキーたちに、パステルカラーの飴を流し込んだ涼しげな「#ステンドグラスクッキー」!タイダイ染めのような色合いが素敵です!

進化版!トトロの「#シャカシャカクッキー」

こちらはなんと、「#ステンドグラスクッキー」の中に、アラザンや小さいお菓子を入れ込んだ「#シャカシャカクッキー」です。ふると粒が音をならす、びっくりクッキーなんですよ!!

アイシングもして可愛さ倍増!

「#シャカシャカクッキー」にアイシングをすれば、食べるのがもったいないくらい可愛いクッキーに!イベントやおうちパーティーの主役スイーツになりますね。

* * *

ちょっとの一手間で、今までと違ったクッキーが焼ける「ステンドグラスクッキー」。一気に大量に作れるので、ホームパーティーや手土産にもぴったりですよ♪材料も特別な物はいらないので、ぜひコツをつかんで色々挑戦してみてくださいね☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事