あと一品やおつまみに大活躍!「豆腐」×「●●」の絶品組み合わせ

あと一品やおつまみに大活躍!「豆腐」×「●●」の絶品組み合わせ
安くて栄養満点の豆腐。でもいつも冷ややっこばかりになってしまう…という方も多いのでは?そこで今回はマンネリ解消に役立つ、身近な食材を組み合わせた絶品レシピをご紹介します。バリエーションがぐっと広がり、夜ご飯やおつまみに大活躍♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/05/22
2021/10/07
view

豆腐×「明太チーズマヨ」で♪アツアツおかず

ピリ辛の明太マヨソースと焼けたチーズが豆腐にぴったり、豪華な一品になりますよ。アツアツをハフハフしながら食べましょう♪刻みのりを散らしても良いですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/14602671

豆腐×「ベーコン&チーズ」で♪巻き巻きおかず

水切りした豆腐とチーズを合わせて、ベーコンで巻き巻き♪ベーコンチーズの塩加減と豆腐のやさしさがマッチしたバランスの良い一品です。チーズはお好みのもので作ってみてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/77607/blog/13662000

豆腐×「めんつゆ」で♪漬けるだけおつまみ

水切りした豆腐を麵つゆにつけるだけ♪絹よりかたい木綿豆腐で作ると、なおGoodですよ!お好みで醤油、にんにくや鷹の爪をプラスすると、おつまみ感がでます。晩酌のお供にぜひ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/16531287

豆腐×「かつおぶし」で♪簡単ごま油炒め

あと一品欲しいのに冷蔵庫に豆腐しかない。そんなときは豆腐とかつおぶしをごま油で炒めてみて!きつね色の豆腐に、醤油と胡麻油・かつおぶしがしみておいしい!家にあるものだけで堂々の一品が完成です♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15421/blog/15576519

豆腐×「ネギベーゼ」で♪グレードアップ冷ややっこ

バジルで作るジェノベーゼソースのネギ版、「ネギベーゼ」!簡単に冷ややっこがグレードアップ!コクのある味わいがおつまみにぴったりです。麺つゆを加えると味がマイルドになって食べやすくなりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/211190/blog/16289286

淡白な味の豆腐だからこそ、様々な食材との相性も合いやすいんですね!アイデア次第で豆腐が食卓に登場する回数も増えそうです♪気軽に作れるレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね~。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事