とろとろクリーミィ!手作りクリームコロッケを作るコツ

とろとろクリーミィ!手作りクリームコロッケを作るコツ
おうちでクリームコロッケを作るのは難しいと思っていませんか?今回は上手に作れるコツも含めたおいしいクリームコロッケのレシピをご紹介したいと思います。ぜひ挑戦してみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/05/11
2021/10/07
view

シンプルなクリームコロッケ

衣付けは卵と小麦粉を混ぜたバッター液→パン粉の順で2工程。ブログには簡単にコロッケを作るコツが紹介されているので必見ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/16127067

ゆで卵とハムのクリームコロッケ

コロッケが破裂しないコツは種をしっかり冷やすことと高温でサッと揚げてしまう事!カレー粉を隠し味に加えるとおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14733113

ポテサラをリメイク!クリームコロッケ

ポテトサラダにホワイトソースを加えてクリームコロッケにリメイクしてみては?お好みでチーズを入れてもおいしい!生地が軟らかくて扱いにくい場合は小麦粉を付けながら成形すると作りやすいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14856424

明太クリームコロッケ

ピリッと辛い明太子の入ったクリームコロッケ。ビニール手袋を使うと手に種がつかずGOOD!。こちらのコロッケは低温で転がしながらじっくり揚げるのがおススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15554791

里芋のえびクリームコロッケ風

里芋に生クリームを加えて作るクリームコロッケ。パン粉は細かいものをしっかりとつけるのがポイントです。ねっとりとしたクリーミー食感にぷりっとした海老がマッチ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/blog/16662793

どのレシピも種はしっかりと冷やしておくのが良いそうです。作り方のコツを参考にぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事