香りが食欲をそそる!ホタテ缶で炊き込みご飯

香りが食欲をそそる!ホタテ缶で炊き込みご飯
炊き立てはほかほかでそれだけでもたくさん食べれちゃう「炊き込みご飯」。今回はホタテ缶を使って作ってみませんか?ホタテはご飯との相性も良く、缶詰の汁には旨みや栄養が凝縮されているため、「炊き込みご飯」にぴったりなんですよ。ぜひ試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/19
2021/10/07
view

ホタテと梅干しの炊き込みご飯

だし昆布でホタテの旨みもさらにアップ!具材は混ぜずにお米の上で炊くことで炊きムラを防ぎます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14838/blog/13106268

ひじきとホタテの炊き込みご飯

ひじきは調味料に浸して下味をつけておきましょう!ホタテ缶はまるごと使い、炊き上がったらよくかき混ぜてお召し上がりください♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14838/blog/12367514

ホタテとコーンの炊き込みご飯

ホタテ缶とコーン缶を使って手間いらずのレシピです。ホタテの旨みに、コーンの甘みとバター醤油の組み合わせはやみつきになります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10285/blog/2406769

ホタテ缶の中華風炊き込みご飯

炊くのは調味料とホタテだけ!炊き上がったところにしらすを加えて混ぜたら完成です!シンプルだけど間違いない味ですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/13812101

筍とホタテ缶の炊き込みご飯

茹でた筍とホタテを一緒に炊きます。白だしを使うので筍の邪魔をせずホタテ缶の風味がふわっと広がり、食欲をそそります!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20966/blog/13222155

どれも簡単にできそうなものばかりですね。お好みで炊き込み具材を増やせばおかずがなくても満足すること間違いなし!?お気軽にお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事